シノノのゲーム部屋

ゲーム大好きおじさんの呟きブログ

シャドバエボルヴ ビショップカード個人評価3

 

「はい対戦マッチングしますので一度席を外して下さい」

3分経ってもフリーしてる奴らなんなの?人の迷惑なの分からないのかな?最近本当にTCG界の民度が低いわ。

はいラストスパートです、気合いで書きましょう!

 

破邪の光 A→A

クイックがあるので結構終盤でも使える盤面多かったです。てかビショップの単体除去どれも強過ぎて引くレベルですわ。

f:id:shinono810:20220515094755p:image

死の宣告 C→B

うわっ!?出しても1ターン放置じゃん…とか思ってたんだ。まぁ1ターン返さないと使えないんだけどドラゴンやナイトメアの大きいサイズのフォロワーを狩るのに重宝しましたね。悪くはない。

f:id:shinono810:20220515094804p:image

聖なる願い B→S

スマホ版を知ってる方からしたらドローの枚数減ってるってイメージがつくと思うんだ。エボルヴのドロソはかなり貴重なので3コス2ドローは全然強いです。更にドロー効果も使用したターンで使える為手札交換やアミュレット破壊等に重宝する1枚。

f:id:shinono810:20220515094811p:image

プリズムプリースト B→B

エボルヴ込み3コス使用で好きなアミュレットを1枚回収する…好きなアミュレットですよ!強くないですか?今後スマホ版効果だけど熾天使(特殊勝利)とかエイラ(回復すると全体バフ)が出てきたら評価は更に上がるかと…

f:id:shinono810:20220515094825p:image

ムーンアルミラージ(ラミナ) B→C

5コスで疾走4点、終了時に体力2点上昇なので悪くはない…悪くはないんだよーイラストも可愛いしさ使いたいんだよ!現環境ではフォロワーを除去するドラゴンやナイトメアが流行ってるのでラミアが生きない、ビショップが詰め手が少ないので4点疾走では決めれないかなと。多分エイラが出たら化けるかと

f:id:shinono810:20220515095605p:image

以上かな、漆黒の法典は当たり前過ぎるので描かないです。今後もビショップは度々使いますのでよろしくね!