シノノのゲーム部屋

ゲーム大好きおじさんの呟きブログ

ゲーム紹介編 FE無双風花雪月

「わーい新弾が出るぞー!早速4BOX予約や!」

昔FEサイファしてた時のシノノの初手ですね、あの頃からFEっていうコンテンツが好きだったんやなって…続いてほしかったです。(2年前にサ終)

 

一応ゲーム部屋っていう名前やしエボルヴばかりではなく偶にはテレビゲームの紹介にしようと思ったので2022年6月30日発売のFE無双 風花雪月を紹介しようと思います!とりま2章まで終わったから多少は語れるやろ。

 

…FE風花雪月の2年後の世界

はいこのゲーム、FE風花雪月を無双版にしたゲームです。コーエー様は本当に目の付け所が良いですなぁ(いやISの企画能力がヤバいのか)。ただ原作の世界とは違うifの世界線です。

詳しくは原作やってない人もいると思うのでザックリ纏めますが…原作でお亡くなりになられた方が出てきます!普通にストーリー物としてプレイしても楽しいですね。

 

…原作主人公は今回敵

まだ2章までしかプレイしてませんがベレトベレス先生は今回敵です、代わりの主人公ジェスでプレイする事になります。

ベレス先生が敵だなんて自分はとても悲しいです…まぁ今回の主人公は結構人間味があるし例の能力絡みがシリアスで味が出てるので良いのですが。なお先生は悪魔級の強さを持ってます、初見で勝てる奴いるのか?

 

…各キャラの爽快感がある

FEでは剣や魔法、天馬や魔獣など色んな敵味方が存在しますね…ところで弓でどう無双するの?安心して下さい普通に強いです。どの職種でも無双シリーズならではの爽快感があります!ストレス解消には良いのではないでしょうか?

 

まぁこんな感じかな?後は3国とも味のあるキャラのオンパレードなので愛着を持つのも良し、全て同じ兵種にして縛りプレイするも良し。時間さえかければ詰まることは無いと思うのでサクサク進むかと。

個人評価は8/10点ですね、ちょっと作品愛があるので過大評価気もしれませんが…今年の夏休みにどうでしょう。以上で紹介終わります。