シノノのゲーム部屋

ゲーム大好きおじさんの呟きブログ

シャドバエボルヴ エルフカード個人評価

「第2弾発売まで残り1週間切ったか…あれ?エルフ評価してなくね?」

はい10戦以上は超えてますが忘れてました。2弾環境入る前ですが評価していこうと思います。

 

ローズクイーン A→S

エルフの最終兵器ですね、9ターン目に出せれば9点ダメでリーサルにできるので盤面で押せなかった時にはお世話になりました。ちゃっかりドローも出来るのは強み。

f:id:shinono810:20220625183517p:image

 

エルフクイーン S→S

中盤以降のフェアリー供給カードです、出さなきゃ勝ち筋に繋げ難い為3投必須ですね。アリア様はデッキに入らないエルフは無いんじゃね?実質10コス級の働きします。

f:id:shinono810:20220625183526p:image

 

ティターニアの妖精卿 S→S

これも1弾環境エルフには必須カードでしたね、まぁー強い事この上ない。バウンスと組み合わせて違法建築でフェアリーを筋肉ムキムキにするの気持ち良すぎだろ!?1番の強みは指定攻撃。

f:id:shinono810:20220625183535p:image

 

墓荒らしの報い B→B

2コスで盤面干渉できるクイック、追加でフェアリーも増やせるから強くね?って最初はなった。いや強いんだよ?他のエルフの除去が強すぎるだけだからね?個人としては悪くないカード。

f:id:shinono810:20220625183549p:image

 

今日中にエルフ編は完結してみせる!