シノノのゲーム部屋

ゲーム大好きおじさんの呟きブログ

シャドバエボルヴ エルフカード個人評価3

「ドラゴン相手だとローズガーデン優先…セットキープはこれとこれ。エルフって難しいな!」

いえシャドバというゲーム自体がこういう仕様です。基本TCGって相手や運に左右されますから…まぁ構築である程度操作できるけどね。

 

ロビンフット C→A

リリース当初はウワッ!?器用貧乏なGRだこって…とか思ってましたー。いやスマホ版ならそうなんだよ、このエボルヴ界では必要枠でした!未行動状態のフォロワー狩るのに丁度良いダメ出るので全然使える。

f:id:shinono810:20220626131637p:image

 

アーチャー C→A

ロビンフットと同じ理由でディスってた1枚、置物としてはかなり強い。展開が強いエルフにこの殲滅効果の条件がマッチしてるのと体力4なので序盤でやられる事はまず無いです。中盤でもこのカード1枚に除去を打つか迷うラインなので使えば強さが分かる1枚です。

f:id:shinono810:20220626131645p:image

 

ローズガーデンキーパー A→B

バウンス効果に追加ドローが付いたので強くなったなぁと思ってる。ただ現環境がドラゴンやビショップなどファンファーレ効果が強いので打ちたくない、ラストワードやトークンぐらいしか打てないですね。ウルズが強すぎるんや!

f:id:shinono810:20220626131652p:image

 

リノセウス C→B

リノ算が出来なくなったリノセウスさん、スマホ版の様に16点顔殴りが出来なくなりましたが…意外と刺さります。確かに疾走は進化時効果なのと体力1がネックなのですが、ビショップとウィッチ以外は結構顔狙えました。コスト温存しない、出来ないデッキが多いんですかね?盤面除去も悪くないです。

f:id:shinono810:20220626131702p:image

 

以上でエルフの評価は終わります!2弾楽しみだなぁ。