シノノのゲーム部屋

ゲーム大好きおじさんの呟きブログ

シャドバエボルヴ ビショップカード個人評価2

「では大会参加者の確認取りますね…今日は6人の参加ですねー」

あれれ?おっかしいぞぉ?昨日の夜まで11人居てキャンセル待ちだったのに…最近TCG界の民度が低いと思ってる。

はい続き書いてきますね、一応使ってないカードもあるので全てではないのでご容赦を。

鉄槌の僧侶 評価A→A

f:id:shinono810:20220514224008p:image

万能、ビショップと言えば?消滅なのでそれを具現してる様な1枚です。消滅はドラゴンのアイラやナイトメア全般に刺さります、またロイヤルもエルフも序盤の盤面維持に大きく活躍出来ましたね!進化込み4コスなので十分な働きです。

ガーディアンシスター B→A

f:id:shinono810:20220514224019p:image

このカードも毎回進化打ってるイメージでした、アミュレットあると体力5点までサイズが大きくなるので中盤までならスキルダメージを耐えてくれました。地味にリーダー体力2点も強い。

シュラインナイトメイデン B→C

f:id:shinono810:20220514224041p:image

お?こいつ盤面に出してジャンヌで固くしたろ!とか考えてました、意外と盤面生きないです。5コスって部分で終盤のカード故に競り負けていると守護立てで多少有利程度で、エルフの連パンとかドラゴンの全体ダメとかに呆気なくやられるイメージでした。陽光と組めば良いのか?

テミスの審判 S→S

f:id:shinono810:20220514224057p:image

何も言う事はない、最強…以上。

二対の炎 B→B

f:id:shinono810:20220514224106p:image

4コスで虎出して、追加2コスで虎飛ばせるカード。悪くはないんだけどコストに担った1枚かなって印象。祈りの集約や残忍な修道女とかと組み合わせたらコスト踏み倒しが期待できますね(未検証)。

 

多分次記事でラストかな?来週からエルフを使っていこうと思います…もしくは頭空っぽにチンパンするロイヤル組むか?