シノノのゲーム部屋

ゲーム大好きおじさんの呟きブログ

シャドバエボルヴ ビショップってどんな種族?

「セラフ発動!次ターン相手を倒す!」

はい、かなり昔のスマホゲーの動きです、次ターンでアミュレット3回割で特殊勝利を毎日やってました…よく特殊勝利アミュレットを消滅で消されて負けてましたが。

という事で今日はビショップで説明していこうと思います、明日発売なんだよぉ!

ビショップ

  1. アミュレット多数
  2. 守護と回復が多い
  3. 消滅がある

ビショップの戦い方として代表的な動きですがアミュレットを展開して優位に立ち回ります。強力なトークンを出したり、相手フォロワーを殲滅したり、ドロソになったりと色々します。起動に追加コストを支払うのですが払うだけの価値はあるものばかりですね。

 

ビショのフォロワーの特徴として守護(強制攻撃受け)持ちが多いです。またリーダーのライフを上げる効果持ちもいるので長期戦に強いです…フィニッシャーが居ません、ウサギのラミナちゃんぐらいでしょうか?ニュートラルカードから採用するのがオススメですね。

 

最後にビショップには消滅(墓地に置かずに殲滅させること)をするカードが何枚かあります。これにより相手のラストワード(破壊されたら発動するスキル)を使えなくさせたり、次解説予定のクラスナイトメアの動きを止める事もできるので優秀です。

 

アミュレットを駆使して長期戦闘をする、こういうプレイングがしたい方はビショップどうでしょう?最後に救いのあるカード3枚書いときますね。

 

LG ジャンヌダルク…カード化により強化された1枚、全体ダメをしつつ進化で他フォロワーを硬くします!おぉジャンヌ!青髭は帰ってどうぞ。

GR テミスの審判…5コストでフォロワー全殲滅、最強ですね。ちゃっかりスマホゲーよりコストが軽くなった!

SR 漆黒の法典…クイック(相手ターンでも打てる)で体力3以下を消滅、いやー強いっすわ。ナイトメア対策です。